» 医療脱毛のブログ記事

脱毛器を購入したいけど、実際のところ効力はどうなのか不安感がある方も存在するかもしれません。効力があるのかどうかは、購入する脱毛器により変わります。かなり値段が安い脱毛器は効き目があまりない恐れがあります。買おうとする前に、本当にその脱毛器を使った人の評判を参考にするのもいい方法でしょう。そこで、センスエピは、知る人ぞ知る美容大国であるイスラエルの専門家集団が開発した脱毛器です。エステや美容外科などで脱毛してもらうと、かなりな費用になってしまいます。しかし、センスエピでしたら約4万円で済みますから家庭用の脱毛器にしては安いですし、自宅でいつでも気軽に脱毛できます。そんなセンスエピは人気があり、利用者の満足度も90%以上です。

毛深いと性能のよくない脱毛器で脱毛しても、効果を感じることができない場合がよくあるでしょう。でも、エステティシャンがサロンで使っているのと同じフラッシュ式の脱毛器を使用すれば毛が濃い人でも確実に効果が実感できます。脱毛器は様々な機種が出回っているので、自分の肌質や毛深さから判断して適切なものをよく考えて選びましょう。ムダ毛処理をさぼれない部分は人それぞれ差がありますが、脇や腕、足などは人の目につきやすいので、きちんとしている方も少なくないと思います。

それに、意外と背中に生えているムダ毛って気づく人も割といて自分できれいにするのは、なかなか困難です。背中のムダ毛が気になってしょうがない時は、永久脱毛がいいでしょう。脱毛器で永久脱毛にチャレンジしたいと以前から考えている方もいるかもしれません。脱毛器の中には脱毛クリニックでも多く採用されているレーザーを使うタイプのものがあります。しかし、安全面を考慮して出力をさげなければならないので、残念ですが永久脱毛することはできません。永久脱毛がしたい場合、脱毛クリニックを受診して医療脱毛を受けられるといいでしょう。

の続きを読む »

どれほど素敵なワンピースを着ていても脇にムダ毛があると少し残念に感じられます。脇の部分のムダ毛の処理は自己処理出来ますが欠点としては処理残しが綺麗には見えないという事があげられます。脇の下のムダ毛処理をキレイにしたいならサロンに行くのが良いと思います。自己処理による脱毛は、エステなどに通うのと違い、手軽にできて高額な料金も必要ありません。そのため、自分で処理する人は大方を占めていることでしょう。その中でも多数を占めるのは、シェーバーを使ったり、脱毛テープで強引に抜くやり方ではないですか?どっちも手軽にムダ毛ケアできますね。しかし、脱毛後の処置をしっかりしないと、疼痛を起こしたり、表皮を傷つけたりすることがあります。

ワキ脱毛に光脱毛を使う女性も大勢います。光脱毛であればムダ毛の毛根を壊しますから、ワキ脱毛にはぴったりかと思われます。レーザー脱毛と比較すると引けを取る脱毛効果となるものの、少しの痛みで安いというメリットがあります。肌に対して負担が少ないのもワキ脱毛に多く利用されている理由です。光脱毛はムダ毛の黒い部分に光を照射させ、反応を得ることで脱毛させることができます。光脱毛ってやけどは大丈夫?と危惧される方もいると思いますが、受けてみると、光が当たったら少しばかり熱いかもしれません。ただし、それは瞬時に終了します。また、光脱毛の際は肌を冷却しながら行うため、赤みが出てしまう等の肌トラブルはあまりありません。

どこで医療脱毛を行うかによっても痛みの感じ具合は違います。同様の医療脱毛でも使う機械や施術する人によって痛みの強さが多少違うので、病院やクリニックを選ぶのも重要です。痛みが強すぎると継続して通うことが嫌になってしまうので、痛みができるだけ弱いところを探すべきでしょう。一時期、永久脱毛をするのは大変痛いといわれていたものですが、それは脱毛に使用される機械の種類によっても異なるのではないでしょうか。今、私が施術を受けている永久脱毛は痛みはありません。脱毛するとき、一瞬だけ、チクリとしますが、一瞬だけなので、痛いというほどではないのです。

の続きを読む »

現在では脱毛を取り扱っている機関はたくさんあり、その多くがリゼクリニックのような病院、シースリー 鹿児島のようなエステサロンになります。

このクリニックや病院で行う事ができる脱毛が医療脱毛と言われておりますが、医療脱毛には多くのメリットがあると言われておりますが、デメリットはないのでしょうか?

そこで、ここでは、医療脱毛のデメリットについて説明します。

の続きを読む »

現在では脱毛を取り扱っている機関はたくさんあり、その多くがクリニックや病院、エステサロンになります。

そもそも脱毛は何のために行うのかという事について考えてみてください。

一番脱毛をする理由として挙げられている回答は、やはり見た目をキレイに見せたいからという事があると思います。
海外では、ワキの毛を剃らないという事が普通とされている国もありますが、日本でワキの毛を剃っていない女性を見てしまうと違和感を感じると思います。

この様に見た目を気にするから脱毛を行うと言う方はたくさんいると思います。
の続きを読む »

医療脱毛で脱毛をすることができない部位があるのかどうか気になっている方も多くいると思います。

そこで、ここでは、医療脱毛で脱毛出来ない部位があるかという事について説明します。

まず、この質問に対する答えは、「医療脱毛で脱毛出来ない部位がある」という答えになります。
の続きを読む »

医療脱毛を行うと考えた時に医療脱毛でも痛みがあるのかという事を考える方も少なくないと思います。

そこで、ここでは、医療脱毛の痛みということについて説明したいと思います。
の続きを読む »

医療脱毛とレーザー脱毛に違いがあるかということについて説明します。

まず、医療脱毛は、医療機関でのみ行う事ができる脱毛のことで、さらに、医師の免許をが必要になり、使用している医療用脱毛機器も厚生労働省の認可を得ている機器を使用して行う脱毛となっております。
の続きを読む »

医療脱毛と針脱毛に違いがあるかということについて説明します。

まず、医療脱毛は、医療機関でのみ行う事ができる脱毛のことで、さらに、医師の免許をが必要になり、使用している医療用脱毛機器も厚生労働省の認可を得ている機器を使用して行う脱毛となっております。

次に針脱毛についてですが、細い針を毛穴に挿入して微弱の電流を流し、発毛組織を電気の熱によって凝固させる脱毛方法の事を針脱毛、またはニードル脱毛と呼んでいます。

これは医療機関でも同じものでここまでは各機関による小さな違いはあるにしろ、大きな違いはありません。しかし、施術の方法に違いがあるとのことです。

の続きを読む »

医療脱毛と光脱毛に違いがあるかということについて説明します。
の続きを読む »

医療脱毛とエステ脱毛に違いがあるかどうかあやふやな答えしかないと言う方も多いと思いますし、また、医療脱毛もエステ脱毛も同じようなものという認識でいる方も多いと思います。

しかし、医療脱毛とエステ脱毛には大きな違いがあります。

大きく言えば、医療用脱毛機器を使用している脱毛が、医療脱毛と言われているものになり、これは、医師の免許を持っている方が行う事ができる脱毛で、さらに医療機関のみで使用することができる脱毛機器という事になります。

逆にエステ脱毛ではこれらの医療機器を使用して行う脱毛をすることができないという事になります。

この様な事を理解したうえで、エステと医療機関での脱毛を比較してみてください。

の続きを読む »