医療脱毛を行うと考えた時に医療脱毛でも痛みがあるのかという事を考える方も少なくないと思います。

そこで、ここでは、医療脱毛の痛みということについて説明したいと思います。

まず、医療脱毛と言っても脱毛方法には種類があり、大きく分けて、2種類の脱毛方法に分けられています。

一つ目は、医療レーザー脱毛です。
この脱毛方法は現在の医療脱毛の代表的と言っても過言ではない位に普及している脱毛方法で、多くのクリニックや病院が採用している脱毛方法です。

二つ目は、針脱毛です。
この脱毛方法は以前は、永久脱毛と言った針脱毛と言われている位効果を期待することができる脱毛方法でしたが、一つ目で紹介しているレーザー脱毛のクオリティが高くなってからは、あまり採用しているクリニックや病院はないと言われている脱毛方法です。

そのため、ここでは、医療脱毛=医療レーザー脱毛としてその痛みについて説明したいと思います。

早速医療脱毛に痛みがあるかどうかという事についてですが、これは「痛みはある」という事が正しい答えになるようです。
医療機関でもカウンセリングを取り入れているところは多く、多くの方はカウンセリング時に痛みについて質問をするという事がですが、よく言われる回答は、「ゴムでパンっと思いっきり皮膚を弾かれるような痛み」と言われるそうです。

痛みの感じ方は、人それぞれ違いがあると思いますので、この表現がどこまで正しいのかはわかりません。

ただ、大なり小なり痛みを感じるということになります。

そして、レーザーを照射する事で肌へのダメージもあり、レーザーの出力が高すぎると火傷を起こしてしまう事もあります。
また、レーザー脱毛の特徴でもある黒色に反応してという事で、肌の色が黒すぎたり、日焼けをしているとレーザーは過敏に反応してしまい、火傷をしてしまうというトラブルもあります。

もちろんこの様なトラブルでも痛みは感じるという事になります。

この様に医療脱毛でも痛みはありますので、痛みを感じた時、トラブルが起こってしまった時にどのような対応をしてもらえるか事前に確認しておいた方がいいと思います。

脱毛 熊本口コミ
熊本にしかない人気の脱毛店を網羅。特に熊本の一押し脱毛店を皆様のご紹介!!
http://xn--8pv27hzyf5zs.biz