医療脱毛と光脱毛に違いがあるかということについて説明します。

まず、医療脱毛は、医療機関でのみ行う事ができる脱毛のことで、さらに、医師の免許をが必要になり、使用している医療用脱毛機器も厚生労働省の認可を得ている機器を使用して行う脱毛となっております。

次に光脱毛についてですが、これは一言で表す事が大変難しい事です。
それは、とても大きく分けても、医療レーザー脱毛と、フラッシュ脱毛とに分けられているからです。

医療レーザー脱毛は、その名の通りで、医療期間で使用される先ほど説明した医療機関でのみ行う事ができる脱毛のことで、さらに、医師の免許をが必要にな脱毛機器を使用した脱毛方法で、出力の強いレーザーを使っての脱毛することができるものです。

反対にフラッシュ脱毛は、特別な資格や認可が無くても使用できる脱毛機器ということですので、エステサロンなどで広く使用されている機器を使用した脱毛方法となります。

この様な違いはありますが、いずれにしても光を使った脱毛方法で、短時間で広範囲の脱毛をすることができる脱毛方法として、多くの医療機関やエステサロンで採用されている脱毛方法です。

しかし、やはり医療用としての差もある事が現状で、それは効果に大きな違いを出しているとの事です。

よく比較されている事は、施術の回数です。
部位や毛の濃さによっても回数は変わってきますが、たとえば、医療脱毛で5~6回程度と目安がある脱毛の場合は、エステサロンでは、10~15回という目安になっているとの事です。

これは、永久脱毛の効果で、出力が高い医療用機器で脱毛を行ったほうが確実に効果を早くだせるという事で、エステサロン等では、医療用よりも出力が低くなるため、何度も施術を繰り返さなければならないという事が言われています。

この様に、医療脱毛とエステ脱毛には大きな違いがありますので、施術を受ける前のカウンセリングでしっかりと確認をしてからどちらで脱毛するか考える様にしましょう。

郡山市の脱毛サロン情報
郡山市で脱毛サロンを探している方は必見!
脱毛したい部位別に郡山市でおすすめのサロンを紹介しているサイトです。
http://datsumo-ranking.jp/